EC Primeサービス 利用規約


この利用規約(以下「本規約」といいます)は、お客様が、株式会社スタディーハッカー(以下「当社」といいます)が提供する「EC Primeサービス」(以下「本サービス」といいます)の利用条件を定めるものです。本規約に同意した上で本サービスをご利用ください。


第1条(EC Primeサービス)

本サービスは、当社が提供するアプリケーション、お客様のシャドーイング音声に対するフィードバックサービス等を含む英語学習サービスの総称です。


第2条(規約の適用)

1. 本規約は、本サービスを利用する全ての方に適用されます。
2. お客様は、本規約に同意いただいた上で、本サービスを利用できるものとします。
3. 当社は、お客様によるクレジットカードのご登録をもって、お客様が本規約に同意したものとみなします。お客様と当社との本サービスに関する契約は、お客様によるクレジットカードの登録完了をもって成立します。


第3条(規約の変更)

1. 当社は、本規約を随時変更する場合があります。変更する場合、お客様に対し、当社が適切と判断する方法で変更内容を事前に告知します。お客様は、本サービスを継続利用するにあたっては、変更後の規約を必ず確認するものとします。なお、変更後の規約に同意いただけない場合は、お客様は当社に対し退会手続きを行うものとします。
2. お客様は、本規約変更後、本サービスを利用した時点で、変更後の本規約に異議なく同意したものとみなされます。


第4条(本サービスの基本条件)

1. お申込みいただいてから、退会のお申し出をいただくまで、本サービスを提供します。
2. お客様から変更・退会のご連絡をいただかない限り、ご登録いただいている最新の内容(以下「ご登録情報」といいます)に基づき、本サービスを継続して提供します。
3. 本サービスにおいては、配信済みの教材または提供済みのサービスについて、お客様都合による返品・キャンセルはできません。


第5条(お問合せ先)

1. 本サービスに関するお問い合わせは、電子メールでEC Prime事務局にご連絡ください。
2. EC Prime事務局の営業日および連絡先は下記の通りです。
• 営業日:月曜日〜金曜日(土日祝休み)(ただし、年末年始および夏季休業中は除きます)
• 電子メールアドレス:info.prime@englishcompany.jp


第6条(入会)

1. 当社所定のフォームより、本サービスの入会をお申込みください。
2. お申込み後、当社より「カード登録手続きのご案内」という件名のメールを送信します。本メールに記載されたURLにアクセスし、クレジットカードをご登録いただきます。この初回のカード登録をもって、本規約に同意いただいたものとみなします。


第7条(ご登録情報)

1. お客様がフォームに入力したご登録情報に変更が生じた場合は、お客様は速やかに当社に最新の情報を提供するものとします。不正確な情報が登録されたことにより、本サービスを利用できない等の不利益が発生した場合、当社は一切の責任を負いません。
2. 当社は、ご登録情報に基づいて、当社所定の方法で、本サービスに関する連絡をお客様に対して随時行うものとします。
3. 当社は、お客様がパーソナルトレーニング、グループレッスン、コンサルタント受講期間中にご登録いただいたLINEアカウントを、本サービスに関する連絡手段として用いることがあります。


第8条(月額利用料のお支払い)

1. 本サービスについて、入会金・再入会金はいただきません。
2. 月中のサービス開始は可能ですが、日割り計算は行いません。
3. お支払い方法は、クレジットカード払いのみです。料金は、カード会社により定められた日に引き落とされます。なおご利用いただけるクレジットカードは、ご本人様名義のクレジットカードのみです(未成年者様のご契約につきましては事前にご相談ください)。
4. 初回のお支払いについては、お客様によるクレジットカードのご登録を確認次第、即時決済します。
5. 新規ご利用の場合、初回決済金額は以下の通りです。
• 決済日が1〜15日(同月サービス開始)の場合:当月利用料として半月分(同月末にも、翌月利用料として1ヶ月分を決済します)
• 決済日が16〜末日(同月サービス開始)の場合:翌月利用料として1ヶ月分
• 決済日の翌月以降サービス開始の場合:開始月利用料として1ヶ月分
6. 既に本サービス無償提供をご利用中で継続される場合、初回決済金額は以下の通りです。
• 無償提供終了日(契約期間終了日)が1〜15日の場合:当月利用料として半月分(同月末にも、翌月利用料として1ヶ月分を決済します)
• 無償提供終了日(契約期間終了日)が16〜末日の場合:翌月利用料として1ヶ月分
7. 2回目以降のお支払いは、毎月末に翌月分のご利用料を決済します。
8. 既に本サービス無償提供をご利用中で継続される場合、お申込みフォームに入力していただく「契約期間終了日」に誤りや虚偽があると当社が判断した場合は、発覚次第、未払いのご利用期間分の料金を一括請求します。


第9条(サービス開始)

1. 新規ご利用の場合、初回決済完了後のサービス開始となります。クレジットカード登録案内連絡、決済手続き、アプリ登録案内連絡のため、当社にて3営業日ほどいただきます。お客様のご都合により、クレジットカード登録ならびに決済が遅れた場合、サービス開始が遅れますのでご注意ください。
2. 新規ご利用の場合、初回決済完了後、当社より、アプリケーションのご利用に関するご案内メールを送信します。メールに記載された内容に従ってお手続きいただくと、サービスを利用開始することができます。
3. 既に本サービス無償提供をご利用中で継続される場合、現在ご利用のアカウントを継続してご利用いただけます。ただし、期日までにクレジットカード登録を確認できず、初回決済を完了できない場合は、サービス停止となります。


第10条(アカウント情報等の管理)

1. 本サービスに含まれるアプリケーションのアカウント情報(ID、パスワードを含む)および第17条記載の「Nikkei Asian Review」購読権情報(ID、パスワードを含む)は、お客様の責任で管理してください。また、第三者にこれらを利用されないようにくれぐれもご注意ください。アカウント情報および購読権情報の貸与、譲渡、名義変更、売買などをしてはならないものとします。
2. 当社は、お客様のアカウントから本サービスの利用があった場合、お客様ご自身が利用したものとみなします。当社の責に帰すべき事由によらない盗用によるなりすまし等により、アカウント情報および購読権情報をお客様以外の第三者が利用したことにより生じた損害について、当社は一切の責任を負いません。


第11条(退会)

1. 本サービスはいつでも退会できます。退会される場合、15日までに電子メールにてEC Prime事務局(info.prime@englishcompany.jp)にご連絡いただければ、当月末での退会となります。16日以降のご連絡の場合は、翌月末での退会となります。
2. お客様から退会のご連絡をいただかない限り、ご契約は毎月自動更新されます。
3. 退会後は、アプリケーションは完全に停止し、ご利用できなくなります。ご契約期間中の教材(スクリプトおよび音声)も全てご覧いただくことができなくなります。


第12条(プラン変更とオプションの追加)

本サービスはいつでもプラン変更およびオプション(フィードバック回数無制限)追加ができます。プラン変更またはオプション追加される場合、15日までに電子メールにてEC Prime事務局(info.prime@englishcompany.jp)にご連絡いただければ、当月末での変更または追加となります。16日以降のご連絡の場合は、翌月末での変更または追加となります。


第13条(休会)

1. 本サービス利用期間中は1回に限り、一律1ヶ月間休会することができます。1ヶ月を超える休会をご希望の場合は、一度退会し、再度お申込みください。
2. 休会期間中は、月額利用料は発生いたしません。
3. 休会される場合、15日までに電子メールにてEC Prime事務局(info.prime@englishcompany.jp)にご連絡いただければ、当月末までサービス継続、翌月初めからの休会となります。16日以降のご連絡の場合は、翌月末までサービス継続、翌々月初めからの休会となります。
4. 休会期間中、教材は配信されません。
5. 第17条記載の「Nikkei Asian Review」購読権は、休会中もご利用いただけます。


第14条(ご利用環境)

1. 本サービスのご利用にあたっては、お客様ご自身にて必要となる環境をご準備ください。また、ご利用にあたって生じるインターネット接続料金等はお客様のご負担となります。
2. 本サービスの利用推奨端末は、PC(Windows、Mac)およびスマートフォン(Android、iOS)です。ただし、フィードバックプランをご利用の場合、iOS端末スマートフォンでは音声録音機能が使用できないため、シャドーイング音声を録音する際はPCまたはAndroid端末スマートフォンをご利用ください。音声録音以外の機能は、iOS端末スマートフォンでご利用いただけます。なお、タブレットでのご利用は動作保証いたしかねます。
3. 本サービスの利用推奨ブラウザは、PC(Windows、Mac)およびAndroid端末スマートフォンの場合はGoogle Chrome、iOS端末スマートフォンの場合はSafariです(ただしiOS端末スマートフォンでは録音機能は使用できません)。
4. PCおよびスマートフォンのOSのアップデートにより、本サービスの提供に支障が生じた場合は、当社は誠意をもって可能な限り迅速にサービスを提供できるように努めます。
5. 一部の環境においては、ネットワークの実行速度が遅くなることがあります。また、通信の接続が不安定になることがある環境では、ご利用いただけない場合があります。
6. 本サービスのご利用にあたり、ご利用端末のコンピューターウイルスのチェックは、お客様の責任でご対応ください。当社は、これが対応されなかったことによりお客様に生じた損害について、一切の責任を負いません。
7. 本条の規定は、確実に本サービスをご利用いただけることを保証するものではありません。


第15条(定期メンテナンス)

当社は、定期メンテナンス等により、合理的な範囲で本サービスの全部または一部を一時的に停止することがあります。この場合、お客様に対し、当社が適切と判断する方法で事前に告知します。当社は、当該停止によって、お客様が本サービスを利用できないことについて責任を負いません。


第16条(教材の配信)

1. 本サービスでは、「Nikkei Asian Review」およびアルク社の教材から当社が厳選した英文を、アプリケーション用に加工し、教材として配信します。配信教材の提供元は事前予告なしに変更される場合があります。
2. 祝日を含む月曜日〜金曜日に、毎日教材を配信します。ただし、年末年始および夏季休業中は、配信スケジュールが変更される場合があります。
3. ご利用期間中にご登録済みのメールアドレスを変更した場合、変更前に配信された教材はご利用いただくことができませんのでご注意ください。


第17条(「Nikkei Asian Review」講読権)

1. 本サービスを利用するお客様には、株式会社日本経済新聞社が提供する「Nikkei Asian Review」の購読権を付与します。当社がご案内する方法に従ってお手続きいただければ、本サービス利用期間中、無料で記事を購読することができます。
2. 購読権を付与するため、お客様は、当社にご登録いただいているお名前およびメールアドレスを、株式会社日本経済新聞社が業務委託する日経メディアプロモーション株式会社に提供することに同意するものとします。
3. 本サービスを退会する場合は、購読権も停止します。


第18条(シャドーイング音声へのフィードバック)

1. 本条は、フィードバックプランをご契約のお客様に適用されます。
2. フィードバックプランをご契約の場合、当社の専門スタッフが、お客様がアプリケーションを通して当社に送信したシャドーイング音声に対して、指導コメントを作成し、当社所定の方法で、お客様宛てに送信します。
3. iOS端末スマートフォンでは録音機能が使用できません。そのためシャドーイング音声を録音する際は、PC(Windows、Mac)またはAndroid端末スマートフォンをご利用ください。なおタブレットでのご利用は動作保証いたしかねます。
4. シャドーイング音声は、いつでもお送りいただけます。
5. フィードバックプランをご契約の場合は、月に10回まで指導コメントを受け取ることができます。回数無制限オプションをご契約の場合は、回数無制限で受け取ることができます。
6. 専門スタッフによる指導コメントの送信は、お客様によるシャドーイング音声受信日の翌営業日(ただし祝日を含む)までに行います。したがって、金曜日にシャドーイング音声を送信した場合、指導コメントの送信は、翌週月曜日になる場合があります。なお、年末年始および夏季休業中は、送信スケジュールが変更される場合があります。
7. フィードバックの指導コメントに対する質問はお受けしておりません。
8. 当社は、お客様のシャドーイング音声を当社のサーバーにて、紛失・漏洩のないように適切に保管します。


第19条(自習室の利用)

フィードバックプランをご契約のお客様は、本サービス利用期間中、お申込み時にお選びいただいた、ENGLISH COMPANYまたはSTRAILのスタジオ自習スペースをご利用いただけます。自習スペースの利用時間は下記の通りです。
• 月〜金曜日:午前10時〜午後10時
• 土日祝日:午前9時30分〜午後7時


第20条(オプショントレーニング)

1. 本サービスのご利用期間中、ENGLISH COMPANYご卒業のお客様はオプションで、ENGLISH COMPANY パーソナルトレーニングを受講することができます。
2. STRAILご卒業のお客様はオプションで、STRAIL コンサルティングセッション(アセスメントを含む)を受講することができます。
3. ENGLISH COMPANY・STRAILの両方をご卒業のお客様は、ENGLISH COMPANY パーソナルトレーニングまたはSTRAIL コンサルティングセッション(アセスメントを含む)のいずれかをお選びいただけます。
4. 当社所定の専用フォームからお申込みください。1回のお申込みにつき、トレーニングまたはコンサルティングセッション1回分となります。お申込みを確認次第、受講料をご登録のクレジットカードで即時決済します。
5. 日時の設定には、最短で2週間程度いただきます。
6. トレーナーまたはコンサルタントの指名はできません。
7. 欠席する場合、実施日の前日22時までに、実施スタジオにご連絡いただければ、1回まで振替することができます。
8. 実施日の前日22時を経過した後は、キャンセルはできません。お客様のご都合で実施できなかった場合、受講料の返金には応じられません。


第21条(著作権等)

本サービスが提供するアプリケーション、教材(テキスト・音源含む)等についての著作権その他の知的財産権は、当社に帰属します。いかなる目的であれ、転載、複製、送信、翻訳・翻案、改変・追加等の一切の使用行為をすることはできません。


第22条(個人情報等の取り扱い)

当社は、本サービスのご利用にあたってお客様からご提供いただいた個人情報等の情報を、当社が別途定める 「EC Primeプライバシーポリシー」 に従い、利用、管理します。


第23条(本サービスの停止・遅延等)

1. 天災・停電等その他の不可抗力が発生した場合、または発生のおそれがあると当社が判断した場合、お客様への事前告知なく、本サービスの全部または一部の提供停止、教材配信の遅延等が生じることがあります。当社は、当該停止・遅延に関する責任を負いません。
2. 前項のほか、本サービスに関連する電子機器等の不具合(サーバダウン等を含みます)、通信障害、データへの不正アクセス、コンピューターウイルス、データ消失等が発生し、または発生のおそれがあると当社が判断した場合、お客様への事前告知なく、本サービスの全部または一部を停止することがあります。


第24条(禁止事項)

お客様は、本サービスのご利用にあたり、次の各号に掲げる行為をすることはできません。当社は、お客様がこれらの行為を行ったことにより生じた損害について、一切の責任を負いません。また、当社において、お客様が禁止事項に違反したと認めた場合、退会処分等、当社が必要と判断した措置を取ることができます。
(1) 当社が示す、本サービスの本来の目的以外に本サービスを利用する行為
(2) アカウント情報、購読権情報を第三者に譲渡、貸与、提供する行為
(3) 転売目的で本サービスの教材を取得する行為
(4) 当社または第三者に損害を与える行為
(5) 当社または第三者の著作権、商標権等の知的財産権、その他の権利を侵害する行為
(6) 本サービスへの不正アクセス、データの改ざん等、運営を妨げる行為
(7) 本サービス用インフラ設備に対して過度な負担となるストレスをかける行為
(8) 当アプリのサーバーやシステム、セキュリティへの攻撃
(9) 自らまたは第三者を利用した、暴力的もしくは脅迫的な要求をする行為、法的な責任を超えた不当な要求をする行為、当社の信用を棄損する行為、当社業務を妨害する行為、またはこれらに準ずる行為
(10) 本規約に違反する行為
(11) その他法令、公序良俗に反する行為
(12) その他当社が不適切と判断した行為


第25条(お客様都合によるサービス停止等)

当社は、お客様が次の各号のいずれかに該当した場合、本サービスの一時停止、退会またはその他の措置を講じることができます。この場合、お客様は、本サービスの利用料およびその他当社に対する債務のすべてについて、期限の利益を失います。当社が申し出た場合には、当該債務を一括でお支払いいただきます。
(1) 申込内容に虚偽があった場合またはその疑いがあると当社が判断した場合
(2) 本規約に違反した場合
(3) 第25条に定める禁止行為をした場合
(4) 本サービスの利用料にかかる費用を滞納した場合
(5) 利用料のお支払いに指定したクレジットカードの利用がクレジットカード会社により停止された場合
(6) その他お客様に対する本サービスの提供が不可能または不適切であると当社が判断したとき


第26条(サービスの停止および廃止)

当社は、当社の判断により、本サービスの全部もしくは一部を停止または廃止する場合があります。当社は、この場合、お客様に対し、当社が適切と判断する時期および方法により、その内容を事前に告知します。


第27条(損害賠償)

お客様が、本サービス提供するアプリケーションおよび教材等を、利用規約に違反して使用し、当社に損害を与えた場合、お客様の費用と責任において当社に対して損害を賠償するものとします。


第28条(当社の責任)

当社は、本サービスに関連して当社の責に帰すべき事由によりお客様に損害が発生した場合、損害の直接の原因となったサービスの、損害が発生した月の利用料相当額を上限に、損害賠償責任を負うものとします。ただし、当社の故意または重過失に起因する損害の場合は、当該上限は適用されないものとします。


第29条(免責)

1. 当社は、本サービスの提供に不具合やエラーや障害が生じないことを保証するものではありません。
2. 当社は、本サービスがすべての情報端末に対応していることを保証するものではなく、本サービスの利用に供する情報端末のOSのバージョンアップ等に伴い、本サービスの動作に不具合が生じる可能性があることにつき、お客様は予め了承するものとします。当社は、かかる不具合が生じた場合に当社が行うプログラムの修正等により、当該不具合が解消されることを保証するものではありません。
3. 本サービスの各種サービスは、当社が定める水準に基づき提供されるものであり、お客様の期待をすべて満たすものではないことを予め了承するものとします。


第30条(管轄裁判所)

本サービスに関して、お客様と当社との間に紛争の必要が生じた場合は、東京地方裁判所または東京簡易裁判所を専属的合意管轄裁判所とします。


第31条(準拠法)

本規約に関する準拠法は、日本国法令とします。


以上
2020年3月9日改訂
2020年6月5日改訂
2020年7月22日改訂予定