*は必須です。

コースでお迷いの場合は、最も興味のあるコースを1つご選択のうえ、「その他お問い合わせ」欄に、どのコースで迷われているかご入力ください

プライバシーポリシーを必ずお読みください。

※ほかの英語スクールに勤務されている方のお申し込みはご遠慮いただいております。

  1. TOP
  2. ENGLISH COMPANYの特長

ENGLISH COMPANY
の特長

超効率重視の
英語コーチングとは?
どれくらい
スキルアップできる?
忙しくても
続けられる?

超効率重視の
英語コーチングとは?

あなたの"現在地"を正確に特定→ピンポイント学習で課題を狙い打ち

例えば…

リスニングができない

非効率な学習法

  • 「リスニングができないならたくさん聞けばいいね」
  • 「シャドーイングしておけばいいね」

イングリッシュカンパニーでは
課題を分解し特定

課題
トレーニング

リスニングができないのは…

  • 単語を知らない
  • 音声変化が分からない
  • 文法は分かるが処理が
    遅くてついていけない
  • 単語学習
  • ディクテーション
  • コンテンツシャドーイング

など

課題

リスニングができないのは…

  • 単語を知らない
  • 音声変化が分からない
  • 文法は分かるが処理が遅くてついていけない

など

トレーニング
  • 単語学習
  • ディクテーション
  • コンテンツシャドーイング

違いは、課題発見の「緻密さ

課題発見が精緻であるからこそ、学習内容を正確に絞り込むことができます。セッションを通して課題発見を行い、課題に即した学習内容とトレーニング方法を提案し、毎回細かな調整を行います。最小限の学習で最大限の効果が出せるように導きます。

通常の英語コーチング
  • 初回セッションで学習プランを作成
  • 毎週の面談で学習状況をチェック
イングリッシュカンパニー
  • 課題を精度高く分析。課題に即した学習プランを作成
  • 週2回のアセスメントとトレーニングで細かに進捗チェック
  • 個々のスキル・学習進捗に応じて学習プランを毎回アップデート

コーチングだけじゃない!
コーチング×トレーニングの両軸で効果を最大化

学習プランの作成はもちろん、週2回のマンツーマンセッションで直接の英語トレーニングを受けることで、効果的なスキル向上と、自宅学習の効率アップが叶います。

英語学習者のよくある悩み

英会話に通っているけど、文法、読み書きは独学の時間が必要… ネイティブに緊張して質問できない… 英語コーチングを受けてみたら、学習指導はしてもらえるけど、トレーニングはしてもらえない… 英会話に通っているけど、文法、読み書きは独学の時間が必要… ネイティブに緊張して質問できない… 英語コーチングを受けてみたら、学習指導はしてもらえるけど、トレーニングはしてもらえない…
イングリッシュカンパニーなら
コーチング
  • 自分の課題と対策が分かる
  • 最短で英語力がアップする学習法が分かる
×
パーソナルトレーニング
  • 適切なマンツーマントレーニングで
    上達スピードアップ
  • 圧倒的なトレーニング時間

※週の合計時間です(90分×週2回)。コンサルティングの時間を含みます。

英語コーチング業界の中でも圧倒的専門性を誇る 成功へ導くパートナーは
大人の英語習得を知り尽くした
日本人トレーナー

TSUYOSHI

大学で第二言語習得論、英語教育学を研究。英語教員として高校で教科主任を務めるなど、通算10年以上の英語指導経験を持つ。非英語圏における英語教授法TEFLを修了。

HANAE

慶應義塾大学で教育学を専攻後、進学校の教員として東大進学クラス等を担当。その後、カナダに留学しTESOLを取得。北米各地での就業経験、ホスピタリティ業界のキャリアも積み、英語教育現場に復帰。

YASUSHI

カナダにてTESLを取得後、アメリカで現地の英語教師とともに英語教育プログラムを受ける。英語指導歴は20年を超える。教育学修士(米国)。

SAKI

大学では英語教育を学び、アメリカとオーストラリアに留学。海外の語学学校で15か国以上の生徒への英語指導も経験。ロンドン大学キングスカレッジ 応用言語学・英語教授法修士。英検1級。

DAICHI

国内大学の教育学部を卒業後、クイーンズランド大学大学院にて応用言語学(TESOL Studies)修士取得。在学中は言語能力テスト開発チームに所属。英語教授の国際資格CELTAを取得。

KAZUKI

大学では言語学を専攻、言語習得について学んだ。卒業後は専門性を武器に、大学受験をフィールドに活躍。地方から早稲田、慶應などへの合格者を輩出する。

TAKEAKI

大学院修士課程で外国語教育学を、博士課程で言語学を専攻し修了。国内だけでなくフランスでも言語学者・講師としてキャリアを積んだ。

AYUNA

大学では英語教育を専門に学ぶ。在学中にはニュージーランドの大学にて、TESOLを修了。卒業後は、中高の英語教員を務め、英検およびスピーチコンテストの指導なども担当した。

KENSHO

大学在学中にオーストラリアへ渡る。豪州にてTESOLを取得。帰国後は英語学、英語科教育法、教育心理学を学ぶ傍ら、塾講師も経験。卒業後は商社にて輸入販売営業を担当。

TAISUKE

早稲田大学国際教養学部にて言語学を学び在学中にアメリカへ留学。卒業後は大手学習塾にて英語指導を経験。英検1級、TOEIC IIBC AWARD OF EXCELLENCE(2022年)受賞。

HIROKAZU

大阪大学大学院言語文化研究科博士課程にて音声学や音韻論を専攻。 日本語母語話者の英語における音声学的・音韻論的特徴を研究テーマとする。 大学講師や高校教諭としての指導経験も積んだ。

TOKIKO

大学では言語学を学び卒業後は英語講師やPR企業の海外担当として活躍。通訳・翻訳として10年以上のキャリアをもつ。大学院では国際言語教育を学びつつ多読スクールを運営。TESOL修士取得。

NORIYASU

外国語学部にて認知言語学を専攻し、コーパスを用いて記述文法を研究した。卒業後は英会話学校にて英会話・英文法を指導しつつ、講師の育成にも携わった。

NATSUMI

中・高とニュージーランドの現地校に通った後、早稲田大学で英語音声学、教育学を学ぶ。在学中から英語教育に携わる。シンガポール、カナダ、アイルランドへの留学経験も持つ。

MASAYOSHI

東京学芸大学で英語教育を専攻し、発音指導法について研究。卒業後は、中学校の教員として入門期の学習者に対する指導経験を積んだ。小中高の教員免許を取得している。

YUMA

教育学修士。卒業後は青年海外協力隊としてガーナの高校で指導。その後カナダへ移住し英語教授の国際資格TESL(Teaching English as a Second Language)を取得。

トレーナー紹介ページでは全ての
トレーナーのプロフィールを公開しています。

どれくらい
スキルアップできる?

あなたに必要な学習だけを、
あなたに合った方法で
トレーニングするからたった90

受講生の声

実践的な英語力アップで、転職や昇進、仕事効率やスコアアップ成功の声が続々

忙しくても続けられる?

1日の学習時間約50%カット

  • 忙しくても両立して取り組める
  • 学習時間の負担を抑えて効率よく英語力アップが目指せる

1週間ごとにトレーニング日を決められる

  • トレーニングの1週間前に講師と相談して日時決定
  • 固定の曜日時間でなくてもOK

トレーニング毎にオンラインorスタジオを選べる

  • 「普段はオンライン、対面で見てもらいたい時はスタジオ」の組み合わせもOK
  • トレーニング毎に選べる

気になることは気軽に
トレーナーとチャットで解決

日々の学習記録は専用アプリ
「Studyplus」で可視化

気合やモチベーションに頼らない。
科学的根拠に基づいた
学習の習慣化もアドバイス

体験レッスンを受講した人は…

90無料体験
弱点分析から始めませんか?

診断シートがもらえる 診断シートがもらえる

※パーソナルトレーニングコースおよびパーソナルトレーニングIT英語コースの無料体験のみ

1分で簡単入力

お申し込みはこちら