中級者向けグループトレーニングコースご受講にあたっての注意事項
▼申込みの際は必ずお読みください
ご受講に際して
1.使用する弊社オリジナル教材(テキスト・音源含む)についての著作権その他の知的財産権は、当社に帰属します。いかなる目的であれ、転載、複製、送信、翻訳・翻案、改変・追加等の一切の使用行為をすることはできません。
2.トレーニングの録音・録画はお控えください。
3.各種ご登録にはGmailアカウントを使用します。また教材の共有に使用する場合がございます。Gmailアカウントをお持ちでない場合は、お手数ですが作成をお願いいたします。
4.契約期間中、お客様が録音するシャドーイング音声データへのフィードバックを16回までお受けいただけます(週に2回のペースで音声をお送りいただくことをお勧めいたします)。
5.受講特典であるTOEIC® Listening & Reading IP テストは日本国内でのみ受験が可能です。以下の場合は、受験できません。
・海外にお住まいの場合
・日本国内にお住まいでパソコンをお持ちでない場合*
*iPadでご受験いただける場合もございます
トレーニングの欠席及び振替
1.予定しているトレーニングにお越しいただけない場合は、トレーニング前日の22時までにお知らせいただければ、他のクラスへの振替が可能です。トレーニング期間終了日より90日以内であれば、定員に空きがあるクラスをご受講いただけます。
2.トレーニング前日の22時以降に欠席連絡をいただいたトレーニングのお振替はいたしかねます。
3.一度振替えたトレーニングセッションの再振替はいたしかねます。
オンライントレーニングについて
1.オンライントレーニングを受講される方は、インターネットに接続されたパソコンをご準備ください。
オンライントレーニングは、オンライン通話サービスZoom(https://zoom.us/)を使用して行います。
ブラウザはGoogleChromeを推奨しております。
なお、本プランのご利用にあたって生じるインターネット接続料金等はお客様のご負担となります。
2.パソコンのシステム要件は次の通りです:
(1)インターネット接続 – ブロードバンド有線またはワイヤレス(3Gまたは4G/LTEまたは5G)
(2)スピーカーとマイク – 内蔵またはUSBプラグインまたはワイヤレスBluetooth(有線でのイヤホンの使用も可)
(3)WebカメラまたはHDウェブカメラ – 内蔵またはUSBプラグイン
3.シャドーイング等の音声を使ったトレーニングを行う際、音源をお客様ご自身で再生いただく必要がございます。
上記のZoomを繋ぐデバイスに加え、音源を再生するためのデバイス(パソコン、スマートフォン、タブレット端末等)を別途ご用意ください。
例:パソコンとスマートフォン
4.光回線での有線接続を推奨しております。
5.ご使⽤になるパソコンの状態や回線状況によっては、オンライントレーニングをご提供できない場合もございます。
6.回線トラブルが発生し復旧しないままオンライントレーニング開始予定時刻から15分以上経過した場合は、振替対応をいたします。
7.教材(テキスト)や模擬問題集等の発送のため、発送事務手数料2,500円(税込2,750円)をご負担いただきます(海外への発送は、実費でのご負担をお願いいたします)。
「ENGLISH COMPANY MOBILE」について
1.「ENGLISH COMPANYMOBILE」
(https://englishcompany.jp/prime/)は、英語学習をサポートする弊社オリジナルのWebサービスです。
2.ご受講契約期間中、シンプルプラン月額2,980円(税込3,278円)を無料でご利用いただけます(一部サービスは除く)。ただし、以下の2つの条件を満たす方が対象です。
・弊社(ENGLISH COMPANYおよびSTRAIL)にて初めてご受講される方
・「ENGLISH COMPANY MOBILE」有料会員ではない方
3.「ENGLISH COMPANY MOBILE」の各プランを有料利用中の方がENGLISH
COMPANYおよびSTRAILのサービスを受講される場合は、受講料から、受講期間1ヶ月あたり3,000円(税込3,300円)割引いたします。
4.教材の配信日は月曜日~金曜日です。ただし年末年始など、配信スケジュールを変更する場合がございます。
5.ご利用期間中は、株式会社日本経済新聞社が提供する「Nikkei
Asia」を無料でご購読いただけます(お客様ご自身で購読を契約中の場合は除く)。ご購読にあたり弊社にご登録いただいているお客様のお名前およびメールアドレスを、株式会社日本経済新聞社が業務委託する日経メディアプロモーション株式会社に提供いたします。
6.ご卒業後は有料でのご利用が可能です。ご契約期間中に有料プランにお申込みいただきますと、配信済み教材のデータも引き継がれます。ご案内する期日までのお申込がない場合は、「ENGLISH COMPANY
MOBILE」のご利用および配信済み教材の閲覧ができなくなります。
7.有料利用を停止する場合は、必ずお客様ご自身で退会の手続きを行ってください。退会希望のご連絡がない場合、ご契約は毎月自動更新されます。
8.退会手続きと注意点は以下の通りです。
・ENGLISH COMPANY MOBILE事務局(info.prime@englishcompany.jp)までメールにてお申し出ください。
・毎月15日までの退会のお申し出の場合:当月末での退会となります。
・毎月16日以降の退会のお申し出の場合:翌月末での退会となります。
・退会後は、「ENGLISH COMPANY MOBILE」Webサービスは完全に停止いたしますのでご利用いただくことができません。音声を含む配信教材データはすべてご覧いただけなくなります。「Nikkei
Asia」の購読およびユーザー専用サイトへのログインもできなくなります。